poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

天はあくまで高く

2010-10-03 00:40:01 | 日々録
少し動けば汗ばむような日でも、朝夕の涼しさは本物。
いつもより少しだけ遅くヒガンバナが咲き、ヤマボウシの実が赤く色づき、
空はどんどん高く上っていきます。
楽しみにしていたトチの実の収穫…猛暑の影響かどうか、今年はぜんぜんダメ。
こういうのもボウズというのでしょうか。。。

駆け込むようにやってきた秋にホッと一息ついて
ポツリポツリと家の中の片づけものに着手する気持ちになっています。
貴重な休日を有意義なものにするためには
ともかく乱雑に散らかった身辺を整理しなくてはどうにもならない。
そんなのっぴきならないことになっているわけです。

毛糸のかたまりや木ぎれ、布きれをチラリと横目で見ては手を動かし、
何度も休憩をはさみながら、
苦手な作業に励むことにします

Photo:ミッドタウンの空
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もどらない | トップ | 贖いの日/救いの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (めっかん)
2010-10-03 12:43:05
boccoさんも、整理整頓が必要なわけ?私もすごいことになってる。今日は庭に応援隊を頼みました。赤いシャツの若いお兄さん達が3人、背丈に伸びた雑草を事もなげに片づけてくれています。お金かかるけど・・・・仕方ない。

ミッドタウンを仰ぎ見るとこうなるの?お店ばかり見ていて、上は記憶にございません。アハ
返信する
秋は短いかな? (りー)
2010-10-04 14:48:53
そうね boccoさんは整理整頓の秋かな
そうして また毛糸のかたまりで作品が、出来たりするのかな
私は、夏座布団を片付けたり扇風機を掃除したりと主婦をしています。
そうそう 鬼饅頭も一度作りたいし・・・・
返信する
そっだよ~ (Bocco)
2010-10-05 21:34:01
めっかんさん
植物のエネルギーってすごいからねぇ。
わが家にそれがないのは天の配剤。
Boccoは狭~い空間の中で、年がら年中、「片づけなくっちゃ!」「すっきりさせなくっちゃ!」と思うばかりなわけです。
でもな~、やんなくっちゃな~。
すっかり冬になるまでに何とかしなくっちゃな~。
   ガ・ン・バ・ロ・ウ・・・。

返信する
おにまん!!! (Bocco)
2010-10-05 21:46:31
りーさん
鬼まんじゅう…知る人ぞ知る「名古屋の味」!!
Boccoはだっ・大好きで~す!!!
いつかレシピを紹介していただけないものかと。。。
自家製の鬼まんじゅうは、さぞおいしいことでしょうね。
考えただけでな顔になっちゃう!
返信する

コメントを投稿

日々録」カテゴリの最新記事