画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ヅケ丼

2019-06-27 17:26:04 | f組さくらのうまい話
こりゃたまらん、梅雨になったら一気にジメジメしてきたにゃ(28度)。

今は晴れてるが昨日までの晴とは全然違って、
ジメ~~っとしてるじょ
こんなにわかりやすいんじゃにゃ。
台風?は例によって南に逸れてるので、
宇部は大雨の心配は無さそうじゃ。

火曜日の話。

ちょっと小郡へ。
いつもスシローなんで、久々に「たかくら」へ。

いつものまかない丼にしようかと思ったら、
日替わりが天然ハマチのヅケ丼。
値段は一緒、なら天然物じゃろ、日替わり+貝汁900円。

来ました、

ほう、なかなか立派なヅケじゃ。
うむ、美味い
が、なんかご飯が多いじょ。

まかない丼の倍はある。
どう考えてもヅケが足りない、
小鉢の温泉玉子もさっさと食っちまったし。
なんとか貝汁と、ヅケに醤油をかけて味を濃くしてご飯を始末したじょ

まあでもそのおかげで追加の皿は少なくて済んだにゃ。

エビは220円、やっぱ100円よりは立派

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわのサーカス | トップ | 水まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事