画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

バターロール

2022-06-23 15:51:23 | 続パン屋さん探訪
金土は雨でその後は猛暑?らしいじょ(28℃)。

世界水泳選手権やってるにゃ。
東京オリンピックの主力はほぼ引退して、
日本勢の成績はイマイチ続き。
いくらオリンピックの中間年とは言っても、
2年後のパリに間に合うのかにゃ。

6月7日の話。

常盤公園の近くにパン屋が出来てるじょ。
以前一度行ったのじゃが、
その時はなにかあったのか長蛇の列で撤退したにゃ。
焼肉ボンボンの前の道をお好み焼きひろしまの手前を左折。
細い道を下って、左側にある幼稚園の駐車場を通り抜けた奥にあるじょ。
宇部市野中の「古民家カフェ grooton」。

コロナでカフェは休み、今はパンをメインに売ってるじょ。
たのも~~
すでに食パンは売り切れてて、バケットも見当たらなかったので、

適当に気になる物を6個ほど買ってみた。

クリームパン180円。

力強いパンじゃ(むくの木の80%くらい)、
中のクリームも強い(むくの木の95%くらい)。

当然美味しい。

キーマカレーパン180円。

わるくはないが

こないだのなんばーわんカレーパンが強烈だったじょ。

バターロール80円と塩パン100円。

どちらもおいしかったが、
すごいのはバターロール。
底にバターがにじんでたのじゃが、
少し炙るとすごいことに、

テッカテカ。
デニッシュ系並みのバター含有率。
あにぃのなんばーわんバターロールに比べると、
ややハードじゃがこれもかなりイイじょ。

ベーコンエピ180円。

むくの木のエピに比べるとテカリが無い(オイル少な目?)。
味もそのままだとイマイチなんじゃが
炙るとあら不思議、おいしくなった。

家から近いしレベルの高そうなパン屋(カフェ)なんじゃが、
行くまでの道が狭いので緊張しながら辿り着く感じは、サルワーレの上り坂と一緒。
出会い頭に要注意。
なんで道の広い空港通りにおいしいパン屋が出来ないかにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のココ | トップ | ランチ100連発その1072 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事