画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

長崎展で爆買の巻

2015-02-25 17:43:03 | f組さくらのうまい話
ちょっと寒かったかにゃ(9℃)。

昨日の話。

井筒屋山口店で長崎展やってたのじゃが、
長崎展はもう何度か行ったし今回はスルーしてたじょ。
それにすぐ下関で、うまいもの博があるしにゃ
んじゃが、何が来てるか調べてみると鯨カツ売ってるらしい。
んなら、行ってみるかとノコノコ出かけたじょ。

最終日ってもなるのかなかなか盛況じゃ。
宇部でやる時よりお店も多いしにゃ。
お、蜂の家も来てるじゃねえきゃ。
カレーパンゲット
鯨カツはここじゃにゃ、

イワシくじららしい、それでお値段お安め。
冷凍ちゃんぽん

も頼まれてたので購入。
なんかスイッチが入ったじょ
いつもスルーしてたハム屋さんで、

試食してみて一番おいしかった生ベーコン購入。
一緒に売ってるカリントがおいしかったので、
の好物のゴマだんごもちょっと高いが買ったれ~~。
長崎と言えばカステラ。
端っこカステラが投げ売り?
1個648円、2個だと1080円、

なんと3個でも1080円
ふぉふぉふぉ、そりゃ3個買うじょ。
気がついたら近年にない爆買


その晩。
夜食にカレーパン。
ちゃんと電子レンジでチンしてから、
トースターで炙ったじょ。

うま~~~っ
ここのカレーパンは、
甘めのカレーのうまさもじゃが、
薄めのパンがおいしかったんじゃにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食再発見 あんど水産 | トップ | ランチ100連発その828 蘇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事