画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

しおくじら

2023-01-21 16:18:51 | f組さくらのうまい話
少し寒くなってきたかにゃ(9℃)。

東本町に金・土曜日営業のパン屋が出来たらしい。
「休みが多いとおいしい法則」でいくと「やをぜ」や「ユーカリとタイヨウ」レベルじゃ
行ってみると、
おおっと、
20人ほどな並んどる。
待つのは平気じゃが売り切れると気分が悪いので今日は撤退。
しばらくして落ち着いてから行くことに。
んじゃランチ、近くにタニタカフェ?のランチ出すとこがあるので行ってみると、
ぐぁ、お目当てのローストビーフランチが売り切れ
他には、ハンバーグやカレーがあることはあるんじゃが、
肉じゃなくてトーフミート使用。
そんなもんおいしいわけがねえ、
のーさんきゅーじゃ

ローズガーデンに行った日に、
小野田サンパークで買ったじょ。
ナガスクジラの塩くじら。

茹でるか焼くかって書いてあるが当然焼き。

イイ感じに塩吹いておる。
このまま少量ずつかじるものおいしいが、
やっぱお茶漬けじゃにゃ。
この量で3~10回分、まあ好みってことじゃ。
ナガスクジラってんで喜んで買ったが、
ちょっと調べると、
「まるき」なんかで売ってるニタリクジラと、
そんなに違わないみたいじゃにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪シリーズ 1-874 | トップ | じゅぴたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事