BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

だいじょうぶカヨ・・・(汗)

2013-12-30 21:34:15 | モビリオ
結構、頼ってきたタイヤ購入先のオートウェイのハナシ。

11月のある日のこと。
スタッドレスをそろそろ購入と考えて、今度も躊躇なくオートウェイのサイトで
中華タイヤを購入した。タイヤ銘柄は、
・ZEETEX S100 175/65R14  
1本3,290円という代物だ(笑)。
埼玉のほとんど雪が降らん、俺の地域ならこれでいいだろって考えなの(笑)。

4本購入で、13,160円ナリ。これに、送料4,200円が付加されて、数日内に届くと
オートウェイからメールが届いたのはいつもどおり。
しかーし、待てど、待てどタイヤは届かん(笑)。
そして、オートウェイから、

『・・・無事届いておりますでしょうか。

万が一届いていない場合は、お手数ですが御連絡下さいませ。』

ってメールが来ても届かんじゃん。あー、勿論、連絡しましたよ。
タイヤ届かんって。メールの題名にも、

『商品はどこに行っているのでしょうか』って題名にしたわさ。

これには、先方も慌てたみたいで翌日には返事が来た。
どうやら、佐川の築○店が持ち込んだベースで、タイヤが送付先不明で数日間も
置かれた状況だったとのこと。

スタッドレスだから、クール便でどっかに発送しちゃいましたって
返事が来たら、合格だったな(笑)。

タイヤに付けていた、送付先伝票が剥がれてしまったとのこと。
俺の問い合わせがあって、やっと判明した模様だ。

こんな佐川に任せるな、オートウェイ。送料4,200円払ってこれかよ(汗)。
1本毎に送料を取るってことになった時、俺は仕方ないよなって思ったよ。
でも、こんな送付じゃあ参っちゃうよ。納品書・領収書も一緒に紛失してるし。
伝票剥がれるような扱いを受けたタイヤ、どんだけ○西持ち込み先のベースでブン
投げられて運ばれたの?(笑)。

皆さんも、あんまり到着が遅かったら早目に問い合わせしたほうがいいかも。


行方不明になった4本(笑)

さて、届いたタイヤは相変わらず汚ねぇタイヤだった(笑)。放置されたから、汚いってわけじゃない
だろうが、こんな事があると勘ぐってしまうゾ。
そこで、カインズで売っていたタイヤクリーナーを塗ってみましタ。


どうせ、2年持たないタイヤなんで、タイヤクリーナーの巷で言われている弊害は全く気にしません。



プシューっと泡をタイヤに。まあ、少しは艶が出たかな。何しろ元が汚いからなぁ。




備忘録:タイヤ交換151700km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディカバー2代目 | トップ | 今更、雪の頃を・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モビリオ」カテゴリの最新記事