BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

多分、使わないだろうモノを敢えて買ってしまう(笑)

2024-02-21 00:58:47 | くるまのコト

KTCのサイトで調べてきたが、差込角(さしこみかく)、読み方がどうもしっくりこない(笑)。

1/4DRとか言うけど、このDRはDRIVEの略で、かくと言っても角度ではないから、カドとしたほうが分かりやすかと(笑)。

閑話休題。アストロの週刊広告、結構そそられて買ってしまう症候群の諸兄、俺を含めて多いでしょうな。

そのセール品で、1/4DRのトルクレンチが載っていた。俺的には、この1/4DR=6.35㎜って結構好きなんだよね。

R2のブレーキフルード交換とかでブリーダープラグの緩めとかで、結構助けてもらった。

安もんだったけど、そんな理由で愛着が湧いている。なんとか、”同族”を増やしてあげたい・・って思ってた。

  ↑ の画像。既に同族としてビットラチェットセットを購入してたっけ・・。

滅茶苦茶チビっこのラチェットハンドルが附いているのが嬉しくて購入したっす。

でも、今回は?だったな。

1/4DRで規定トルクでしっかり作業・・ってまあ、無いでしょーって感じだが、物凄く欲しくなってたんね。

でも、使わないのでは?という冷静な俺も居て、1週間位、買う!、まあいいや!の繰り返しをしてた。

が、結局、アストロでセール後半の日に買ってしまいましタ。

バイクメンテナンス、自転車にも!ってコトらしい謳い文句。しかしながら、俺はどちらも対象外デス。

 

良く自分でも分からないが、昔からAFVでも田宮の1/35よりフジミの1/76を敢えて好んでいた、小物好きだからかぁ?

三共コーポレーションの『ミニミニソケットセット』のソケットをアストロで買ってきた1/4DRに刺してみる。

当然、同一規格だからフィットするけど、トルクレンチは三共のラチェットハンドルと比べると4倍位あるかと(汗)。

でかいわ、長いわ、重いわ・・と、贔屓目に考えても恐らく使用頻度が結構少なそうだな。

でも、来る日も来る日も使わないだろう1/4DRトルクレンチをあんな風に使って・・と想像するのが楽しいのでアル。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペンの意外・・・数々(笑) | トップ | その後。<=中華タイヤイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるまのコト」カテゴリの最新記事