BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

ネジはどこにある?

2011-07-12 22:05:35 | BEAT
 ビートのナンバープレート固定している、ネジがサビてんじゃん(泣)。
左側がいつの間にか、サビ色になっているダ。これは、凄く古臭い印象をバンバン受けてしまう!
ワイパーブレードのサビと同じ位、マイナスポイントであろう(笑)。

 じゃあ、ネジを換えればいいじゃん。
以前、サビたネジを交換した事があったから、何処かしらで入手できたに違いあるまい。
それで、ホムセンのネジの売場を手当たり次第に見てきたゾ(笑)。

 ・・が、ボルトはあるがネジは無し(汗)。
ネジだと変なワッシャーが付いていて、ナンバープレートが車体から浮き上がっちゃうし。
どうも同じネジが見つからん!!どこで手にいれたんだっけ?分らず仕舞い。

 そんな状況下、今日モビリオのユーザー車検に陸運局に行って来た。
ナンバープレート交付センターにひょっとするとネジが売られているかもしれない・・。
モビリオの車検合格後、交付窓口に行って見た。イキナリ、入って目に付いたのが
ネジの山!!(笑)カウンターにネジが山積み!
あ、そう言えば、ここからネジをもらったような気がしてきた。

『あのー、このネジを何本か買いたいんですけど?』

俺の問いかけに受付男性は、

『30本とかだと購入ですけど、3、4本位ならお持ちください。』

おー、それなら
『3本、いや4本もらいマス!』

4本と言いなおしたのは、ある程度予備を持っておこう!って魂胆からでアル。
ここまで来て、ふと思い出す。以前もネジをこうやって買うつもりでもらった・・
記憶があるような・・。


 もらったネジはコレ↓。


 ナンバープレートに少し前に仮交換しておいた、ボルトステンレスを抜く。
換わりに今日もらってきたネジを使用する。



 ナンバーの数字を削除すると、何とも締まらないオレンジ板(笑)。



【備忘録】

 ナンバープレート固定用ネジは、陸運局でもらえる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モビリオもユーザー車検さっ... | トップ | ユーザー車検(モビリオ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BEAT」カテゴリの最新記事