Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

久しぶりの晩酌!なのだ・・

2007-10-19 19:55:55 | 食彩+酒の肴
  !?……!!

 今夜は、花金・・・

 季節は、秋爛漫・・・

 このところ、神経衰弱的欝症状からの脱却・・・

 と、三拍子揃ったところで、久しぶりの晩酌ですよ!!!


 「・・・?」

 「酒の肴がない! …ですって?」

 「ご承知、エセ男爵メにとって、そんなものいりませんよ」

 「・・・!!?」

 「そう、この缶ビールのラベル『サントリーモルツ・プレミアム』の燦々たる黄金色を眺めているだけで十分、すでに酒の肴です・・・」


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョッキが (tono)
2007-10-24 13:24:34
気になります。

 中空では無いとすると、かなり厚いガラスですか?
 500ml缶と背丈が同じ位なら、そう大きくもないのでしょうか?
 重いジョッキをしっかり握って、グッと傾ける・・・
 ビールならではの醍醐味ですねぇ。

 私はこのところ「ジャックダニエルの黒」で「寝酒?」です(*´д`*)アハァ
返信する
>tonoさん・・ (エセ男爵)
2007-10-25 08:42:50
コメントありがとうございます。

ジョッキのこと、
これ、空洞です!!!
しかも、プラスチック製!
情けないほど軽量で、且つ、持っていると滑り落ちそうで落ち着きません。
ただ、一旦良く冷えたビールを注ぐと、なかなか温かくならない長所あり。ただそれだけです。

>私はこのところ「ジャックダニエルの黒」で「寝酒?」です(*´д`*)アハァ ・・・
ムム!
なるほど!!!
これは、よい酒です。
あまりバーボンを好まない私ですが、ジャックダニエルの黒だけは受け付けます。
バーボンでもスコッチでも、良い酒は好い。いくらでも喉を通りますね。。。
(しかし、ショーチューはご勘弁を・・・)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。