Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

A World Without Love (愛なき世界)

2017年03月31日 | Song(A・B・C・D・E)

Peter & Gordon -1963

The Lettermen

 ”Pop Gear ”は私が高校生の頃、見た映画です。それは1965年3月に英国で製作された70分の音楽映画です。The Beatlesをはじめ The AnimalsHerman's HermitsPeter & Gordonなど当時の英国の人気のミュージシャンが多数、出演していました。A World Without Love (愛なき世界は、その中でPeter & Gordon によって歌われています。1964年にデビュー・シングルしてリリースされましたが、1964年4月25日付の全英シングルチャートでThe Beatles Can't Buy Me Loveを1位から蹴落とし、2週連続で1位を記録しました。また、米国のビルボードHot100でも1位を記録しました。なお、作詞・作曲はThe BeatlesPaul McCartneyですが、彼らはレコードをリリースしていません。この動画はデモ録音されたものです。 そして、60年代の人気女性コーラス・グループ、The Supremes(シュープリームス)は1964年にリバプール・サウンズを集めたアルバム”A Bit Of Liverpool”、The Lettermenは1975年アルバム”A World Without Love”をリリース、曲を収録しています。また、Monalisa Twins(モナリサ・トゥインズ オーストリアで現在、活動中の美人姉妹デュオです。レパートリーの殆どが60’S のポップ・ロック のカバーが中心で、2014年にはThe Beatlesをカバー・アルバム”MonaLisa Twins Play Beatles & More ”をリリースしています。さわやかなコーラスは一押しです。なお、動画はYou Tubeに投稿されていたものです。

The Beatles 


A World Without Love

Please lock me away
And don't allow the day
Here inside, where I hide with my loneliness
I don't care what they say, I won't stay
In a world without love

Birds sing out of tune
And rain clouds hide the moon
I'm OK, here I'll stay with my loneliness
I don't care what they say, I won't stay
In a world without love

So I wait, and in a while
I will see my true love smile
She may come, I know not when
When she does, I'll lose
So baby until then
Lock me away
And don't allow the day
Here inside, where I hide with my loneliness
I don't care what they say, I won't stay
In a world without love

So I wait, and in a while
I will see my true love smile
She may come, I know not when
When she does, I'll lose
So baby until then
Lock me away
And don't allow the day
Here inside, where I hide with my loneliness
I don't care what they say, I won't stay
In a world without love

I don't care what they say, I won't stay
In a world without love 

僕を閉じ込めて、
日の光も当てないでおくれ
ここで僕は孤独な心を抱えて隠れている
皆が何と言おうと構わない 
愛のない世界にいつまでも留まるつもりはないのだから

小鳥が調子外れに歌い
雨雲が月を隠しても
僕は大丈夫だよ 孤独を友達にここにいるから
皆が何と言おうと構わない 
愛のない世界にいつまでも留まるつもりはないのだから

僕は待っている するとすぐに
真の愛が微笑むだろう
いつかは分らないけど 彼女はやって来るだろう
そうしたら 僕の負けさ
だからそれまで
僕を閉じ込めて
ここで僕は孤独な心を抱えて隠れている
皆が何と言おうと構わない 
愛のない世界にいつまでも留まるつもりはないのだから

僕は待っている するとすぐに
真の愛が微笑むだろう
いつかは分らないけど 彼女はやって来るだろう
そうしたら 僕の負けさ
だからそれまで
僕を閉じ込めて
ここで僕は孤独な心を抱えて隠れている
皆が何と言おうと構わない 
愛のない世界にいつまでも留まるつもりはないのだから

皆が何と言おうと構わない 
愛のない世界にいつまでも留まるつもりはないのだから

The Supremes 

MonaLisa Twins 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿