まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1129

2021-11-30 10:59:30 | 日記

2021 (月) <優良便> 
快晴。点検などでタイヤの交換を何度も言われたので初のオールシーズンタイヤを契約。jms見積りは思いのほか高かったのでホンダカーズ神奈川で。買物、ビールを買ったが夫婦そろって飲めなくなっている。 
2020 (日) <良美便>  雲多晴、寒。8時7℃。全粒粉パン焼き。ウッドデッキを眺め塗装の必要性知る。床など増設したい。
2019 (金) <ま~便ちょい硬> 
快晴、朝3℃台(東京1℃台)と寒い。昼も8℃台。各地で霜も。そんな中、久方ぶりの朝散歩。もう10日ぶり位になるのでは?1時間ほど歩いて、やはり気持ちがいい。午後、歯医者。時刻が押してきたので食器洗いのうち鍋類を洗い残したら、カミさんに嫌味を言われ、気分悪い。そろそろ行く時間でしょ?いいよ。と言ってくれていた直後だったから、その不整合に腹立つ。私ら夫婦も、生活感情というか生活感覚というか、五歳児のまんまなんじゃなかろうか。

2018 (木)  <ちょい硬>  >波板に雨後の滴や 冬曇>  波板に雨後の滴のある曇から晴へ。太極拳、買物、車検の予約など。
2017(水) >>温もれる 二度寝誘う(いざなう)冬布団> 
快晴。朝は寒い。日中、日向は暖かい。洗濯!合気道撮影部分の編集で終わった。さて、今日も水中ウォーキング。

2016 (火)
曇。日差しは出ても10時も雲多い。カミさん、免許更新時の講習で時間休をとるらしい。息子、靴下が無いと慌てる。遅い帰宅で布団の上で脱いで寝る毎日。枕元だの足元だの布団の下に未洗濯のが隠れている。勿論布団の両サイドにも ... 。RPGじゃなし、探し回ってそんな臭いものゲットしたってね~!有るもいいけど循環させなきゃ。で、臭っさいのをもう一日履いてくみたい。ま、自業自得。やつの靴下、洗濯しておいてやる。

2015 (日) <22時半~6時半 優秀便>
快晴に近い晴。カミさん、疲れからか、7:25まだ寝ている。昨年と似たような体調か?とはいえ、起きてくるなりカミさん曰く、「〇ちゃん(孫)来るかな~」。いそいそ感たっぷりに話しかけてくる。そうそう、こっちは娘の旦那にインパクトドライバーを試させてもらいたかったんだ。9時半になって電話してみた。娘の旦那はまだ疲れて眠っていた。
10時半ころだったか、娘たちが玄関先にやってきて、旦那は電動工具を持ってきてくれた。インパクト・ドライバーは引き金をそっと握るとゆ~っくり回転する。その使い方をやって見せてくれる。本体を触って作動させてみる。左手で軽くつまみながら低速回転させてネジ先を少し食い込ませていく。それから、気持ちよく回転を上げて打ち込む。この基本的な動きを知るところまでがステップ1だとしても、0と1の差は絶大だ。で、心の中では「インパクト購入」を決めた。娘の旦那は午後から歯医者だというが、ウッドデッキの上に娘・孫、カミさん、そして男二人も座って寛ぐ。晴れた日差とコーヒーのW温もり。カミさんは娘たちが持ってきてくれたドーナッツと孫の顔に、それはもうとろけるような笑顔。
娘の旦那、「ウッドデッキ、いいな~」と言っていた。今後、必要ならウッドデッキ関連のDIYにも付き合ってくれそうな感じ。昼は、「めしや」系の食堂にみんなで行って、私たち夫婦は、そこから歩いて家まで帰った。

2014 (土)
曇、雨、日差しあり。今日も熟睡できた。そんな朝は、今日1日が何でも出来そう・熟せそう(こなせそう)な元気に満ちている(実際は簡単にトーンダウン!)。カミさん、シャトレーゼに行ってロールケーキを買って帰る。私にはドラ焼き。休日の「ゆったり」を楽しんでいる。甘いものは気付け薬?午後、少し寝るねと言ってソファーで眠る。私は1Fにおりてきて静かにこれをやっている。疲れてる時は「寝るのが一番」。夕食は、今日も大事を取って和食系の外食。カミさんに体調も完全復活には至らないものの、外出できるのは有り難いことだ。カミさんは(好きな)天丼を食べていたが、少し胃には重たい様子だった。いまだ完全復調ならず。調理作業もシンドイので子供二人には吉野家持ち帰りで。

2013 (金)自分、ハッピーの方へ向いてる?。 
2012 (木)EDWINジーンズ WILD FIRE を購入。 
2010 (月)
朝7時半まで眠る。カミさんが入れてくれた朝風呂に入ってみる。気持ちが良くて、なんだかいけそうな気がする。
カミさん、退行催眠の修了証を見せてくれた。あと、インナーチャイルドの認定証?
警察に行って銀行キャッシュカード受領(落とし物を届けてくれた方がいた)。
12か月点検で車を持ち込み、昼食がてら時間をつぶして取りに行く。バッテリーが弱いとデータを見せられた。交換をすすめられるが、検討することに。だってお金ないんだも~ん。
車は走らないと充電しない。ガソリン代(食事代)を惜しんだ結果、医療機関に通うみたいな変な感じ。どっちにしてもお金も時間もかかる。なんだか「歩かないと健康にはなれない」と似ていると思った。
説明を受けている間にも、微熱感が出てくる。背筋が不甲斐ない(腹筋の弱り以上に鈍って)。
午後37.3℃で下痢も・・。夕方17時には37.7℃。目も焦点が合わないぞ。眠る。

息子、23時ころ帰宅。彼女tから手作りモンブラン。娘も23時ころ帰宅。夕方、電話を貰って「いくいく!」で出かける毎日。息子「俺は自分の子供にはゲームさせない(ゲーム好きは、後輩Tみたいにロクなやつはいない)。」?!
23時半、検温36.4℃、眠れば下がる私の体温。??? 
2009 (日)娘の部屋のクローゼット、扉が倒れ、マックPC液晶破損。扉の丈と重さはかなりのもの。怖っ!
2008 (土)四段挑戦の方向。
2007 (火)息子、朝4:40帰宅。運動不足のためダンス練習で体を動かしてきたところ。ダンス文化を広めたい。新宿で手相見てもらった(健康に注意)の話など。友人Sは30歳までに何億か貯めてリタイアしたいが最近はトーンダウンした感じも、など話しかけてきた。

 

+++++++++++++++++ 1129+  【1128//1130


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。