まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0109 病院に落ちているゴミを見ても

2017-01-09 20:59:59 | 雑感

スタバの椅子に座りながら、以前カミさんに教えられたことを思い出した。病院の廊下などで ゴミを見つけても 拾ってゴミ箱へなんてしたらダメ、ちゃんと感染リスク教育を受け態勢を整えている清掃スタッフに任せるのがいい、と。

たとえ病院の医師であっても、滅多にゴミは拾わないような感じ。医師が何か見かけたとしても 院内用ピッチで連絡する、そういうシステムになっているらしい
そういえばたしかに、病院内でゴミが落ちているのは滅多に見かけない。その意味ではTDL(TDR)並み?

私は、出来ることなら小さな一日一善くらいならやりたいとは思う。だが 病院内通路のゴミに関しては、リスク管理を優先することにする。

新型ノロウィルス/健康/病院内ではマスク/風邪は万病の元未知の新型コロナウィルス/】

 

+++++++++++++++++++ゴミ見ても+
*******

2020.2.10 多くの死者を出し続ける武漢発の新型コロナウィルス。生命の危機には緊急避難の必要がある。
2020.11.21 冬場の免疫力を下げない為には、暖かくして睡眠と水分たっぷり。コロナ禍の下、ツインデミックなる語も。
2021.4.20 何かに気がつくことは良いことの筈だ。家事も気づいたら男でもすぐにやる。だが女衆にはそれが迷惑な事も?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。