まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0430

2022-04-30 17:41:36 | 日記

2022(土) 雨後、明日は雨の晴。思い立って八王子城跡。お馬鹿なことに撮影した映像を消してしまったのでリベンジ。
前回は蛇滝口からバスで帰ったが、今日はそこから摺差経由で富士見台、少し戻って城山川乗越から八王子城跡。帰宅前に生ビール2杯。 
2021 (金) <ま~便 左手首背屈で痛む>  >シルバーになって褪せたりGW>蔓延らせまい 雑草の花を摘み
晴。胡桃アレルギーの孫を連れて娘は病院、カミさんは眼科へ昼頃出かけた。私はインスタントラーメン。パーゴラの天部塗装と思って上に登ってみたが日射しが強いうえ風も強いので、やめとく。何だかバラバラな感じの毎日。 
2020 (木) <優良美便> 
快晴。娘のお薦めの粥の店でランチ。娘と孫は自転車で我が家まで来た。カミさんも自転車でその店へ。五月のような心地よい風。私は徒歩と小走りで少し暑くなった。粥、美味。午後は孫の自転車サドルとハンドルを少し高めにした。私が昼寝している間に、孫は少しお姉ちゃんになったような感じで自転車に乗って帰ったという。 
2019 (火) <優良便>  >春の雨 平成天皇ご退位> 
雨で寒い。カミさん、昨晩から下痢が続く。午後カミさんはコンサルを受けに。雨で静か、運動不足。 
2018 (月・振替休日)  <ま~便>>気も緩み疲労感出るGW(ジーダブリュ)
晴。カミさん疲れ顔。息子たち10時半でも起きてこない。ようやく気持ちも緩む行事無しの連休?ノートンのライセンス期限切れ、ウイルスバスター無料体験版をインストール。年々デザインや性能も変わるから体験版で様子見。トレンドマイクロ、やや重いか。マカフィー・ウェブアドバイザーの削除を求めてきたが、FireFoxには対応していないので、無料でもあるしMacAfeeのそれを再びインストール。息子たちは外で泊まるし、夕食は疲れたカミさんとジョリパ。このタイミングで嬉しかったみたい。手短か手頃な連休の過ごし方だがリフレッシュ度は決して低くない。会話も弾み、気分はぽっこんぽこぽこ。ジョリパ前に珈琲と雑貨の店で息子たちの箸を間に合わせで購入、ヒノキの香りスプレーも買った。 
2017 (日)
快晴。息子は会社のイベント日。孫を預かる日。朝風呂。今朝も鼻水、自分の部屋の埃のせい?昼前に植え付け苗や種まき後の様子を見ようと窓を開けたら、外から温風。洗濯や布団干しに集中するカミさんに強めの風は追い風か?空腹感なく、昼食は夫婦二人でレトルトカレー半分こ。サルコペニア不安?。 
2015 (木) <23時~5時半 惰眠~5:50 優良便>
曇。カミさん主導で「娘のための椅子選び」を目的にIKEAへ。勿論孫も一緒。私は、家で留守番。昨日のフィールド散歩が良かったのか、朝は2階へ上る階段が軽快な感じ。だが、眠い。「元気が出ない、やる気が出ない、眠いと娘も家に来るなり出かける前までソファにゴロリ。出勤する息子、やはり眠そうカミさんも眠そう。それもそのはず、23時すぎまで長電話。夕方、娘たちを家まで送ってカミさん帰宅。すぐに二人で駅まで歩き、電車でKirin Cityのある駅まで移動。そんなに飲めも食べもできないものの今朝方意見がまとまったのも、あの空間は割と好きだから。結局生ビール2杯ずつと、春メニューを何点か注文して夕食代わり。あと一杯私が追加した。今回は「達人ブレンド」が印象に残る旨さだった。 
2012 (月)カミさん・娘、息子を心配。夕食、回転寿司。

 

++++++++++++++++++++ 0430+  【0429 /5月0501


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。