まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0115

2020-01-17 14:56:23 | 日記

2022 (土)  トンガで海底火山噴火、15mの津波。
娘も孫も忙しいらしく誕生日どころではなさそう。孫がハンバーグ食べたいと言っているらしいので昼食はガスト。誕生日おめでとうでもなくそそくさと食べて家に送った。このあと職場移動の先輩2人のための色紙を買いに行くとか。

2021 (金) <良便>  >寒々しコロナ自粛下の公園>庭に出で蝸牛の如きDIY
曇。孫娘7才。カミさんと娘がシャトレーゼでケーキ買い我が家で誕生会?昨年も父親は娘の誕生日より飲み会を優先、今年も同じ感じ。 【0116】 
2020 (水) <良便ちょい硬> 
小雨、雨、晴、雲多晴。寒い。義歯はどうしても入れ忘れる。歯医者に行く前装着したが、窮屈。孫の誕生日、孫がスパゲッチ食べたいと。旦那のお母さんは風邪、旦那は仕事上の飲み会。急遽私ら夫婦とでジョリパ。【孫の社会学?/】 
2019 (火)  氷点下。
2018 (月) <いっ時は38.8℃ 38℃台で推移> >やせ我慢 冷えこじらせて インフルA> 
快晴。寒気が止まらぬ。熱があるのに布団で寒い…これはさみしい。11時半目指し近所の内科。2時間以上の患者待ち。この時期に健康でいられるのなら、それだけで色々な意味で「稼いでる」って思う。鼻にムギュッと細長い綿球スティックを突っ込まれインフルエンザウィルスの存在を宣告された。カミさんや合気道仲間にも「インフルエンザ A いただきました」とLINEで送ると、心配してくれて結構長いやり取りに。
布団で腹ばいだったせいか腰背中が辛くなった。そもそも私が睡眠に集中すりゃあ良かったのだ。娘なんかまだ20代で体力あるもんだから、お大事に系のスタンプを連発、ありがたいやら煩わしいやらだが軽くて楽しいやり取り。これも有り難いことなんだろうね。 
2017 (日)
寒みぃ~し眠ぃ~し。センター入試2日目も大変なら日本海側の各地を中心に豪雪の映像がニュースで流れる。大変な寒さ。息子、今日は昼頃から撮影。その辺まで眠るだろう。(6時)息子は昼頃自主制作のムービー作りか、友達と撮影に出かけた。15時ころ家を出て病院へ。今日は孫の誕生日だが連絡も付かないし何もしてやれないでいる。ま、いっか。カミさんは病棟突き当りの空間に並ぶ椅子に座って本を読んでいた。背中を押し揉みしてほしいと頼まれた。30分ほどでシャワーの時間。その間は私がストレッチなどをして過ごす。シャワーから上がったカミさんには、また肩から背中をさすったり押したりした。ようやく楽になったと、嬉しそうだった。夜、新しく始まったドラマで使われているロケ先が、カミさん入院の病院ということもあり少し見てみた。病院シーンが出て来たところで再生を止め、眠ることにした。 
2016 (金) <22時~6:15 硬便 2ndま~便 >
晴れ。寒い。息子、お腹痛い感じのまま出勤。カミさんも出勤。週末。眠くって、少し余分に昼寝した。元気が出たので、昨日のTDLビデオ撮影をビデオデッキHDDに移行して不要部分を多少編集。暗くなってきたので、金麦飲りながら鑑賞する。孫が生まれて間もないころから1歳くらいの時の映像もビデオカメラからダビングしたので随分と長いが、ゆっくりと飽きもせず見られる孫の映像。カミさんも眠くて早めに帰宅し、21時には布団敷いてさっさと眠った。 
2015 (木)
曇のち雨、そして寒い。ひょっとしたら雪もちらつくかもしれないという予報。そのため、娘の旦那も仕事休み。孫は1歳の誕生日、娘夫婦たちはどうするのかね。午後は大雨、年金下ろしに行きたくないな~・・・。息子は昨日も仕事終わりが22時半ころ、帰宅は午前零時を回っていた。寝たのは一服して1時過ぎだろう。今朝も眠たがりながら、仕事に出かけていった。しかし・・・寒すぎる。孫の誕生日で、娘たちの家に旦那の家族がプレゼントを持って誕生祝をしてくれたらしい。緊張しぃの娘は気疲れか? 
2014 (水)
娘、女児出産。夜中の1時20分ころ安産。なんと安産過ぎて自宅で生まれてしまい、カミさんが「取り上げバアさん」。旦那も第1子のお産で思いもよらぬ経験。救急車に旦那同乗で病院へ。みんな頑張ったのだが、おめでたい私だけは我が家で苦労知らず。ぷららからメール、6月ころだかにBroachブログが閉鎖になるらしい。 
2013 (火)カミさん、積雪解けず凍結のため自転車で出勤。娘、スマホ無くす。心ある人に拾われ手元に戻ったが、前日も(何度も)ポカをやったと言っていた。 
2012 (日)カミさんと娘・私、逗子墓参。帰りに昼食「めしやっちゃん」(逗子小坪港あたりの店は駐車場が不便)。2008 (火)春風(はるかぜ)という言葉が浮かぶ今日という日。
2007 (月)カーテン屋Pの店舗へ行ってみる。
1998 (木・祝)平成10年 東京都心 15~16㎝の積雪。成人式参加の若者は大変なことに。(エルニーニョ現象?)

 

++++++++++++++++++++0115+  【0114//0116

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0114 | トップ | 0117 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事