まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1201

2020-12-01 20:07:44 | 日記

2021 (水) <優良美便> 
昨夜来の雨、未明に強風雨。7時鎮まり昼から晴。ガストでハッピーアワー。

2020 (火) <優良便>  ほぼ快晴。寒いが日中は窓開放が気持ち良い。寒冷馴化の賜物?
2019 (日) <良便> 
曇。カミさん、朝の時ころまで勉強系。娘のヨガ講習、孫を預かる日。水族館へ。カミさん、果たして今日も疲労困憊。夕方孫は自転車漕ぎの練習。誰に聞いたでもなく、ブレーキを握りしめ止めたままバランスをとっていた。
2018 (土)  <ま~便> 
薄曇、晴れへ。カミさんは亡くなった伯母の法事で大船。息子、昼頃に出て会社泊は明日の仕事のため。孫と娘が来て一緒に昼食して帰る。そのあと夜間頻尿対策で昼飲み。夕方飲むと1時半に頻尿だから6~7時間前に飲んじゃえ。
2017 (金)
曇。うすら寒い。朝から下痢気味。そういえば昨日はカミさん下痢が続いた風邪とか冷え、要注意。朝、寿司が食べたいんだと言ったら、カミさんも同じような感覚でいたらしい。回転寿司だけれど、夕方2人前を調達して帰る。そういえばドラッグストラで昔職場でご一緒だった6歳ほど先輩の女性にバッタリ。白髪になっていたが、青春18切符で北海道に出かけるなど、結構安く楽しく隙間なく楽しんでいおられた。何よりも苦しくない程度に何でも味わい噛み締め、楽しむ部分を最優先しているとか。しゃんとして笑顔、前向き現実的に元気。
2016 (木)<夕飯食べ過ぎ続き胃もたれ・起床時口腔不快感 耳鳴り> 雨、5時で6℃。息子、会社の忘年会。
2015 (火)<23時~5:40 良便>
快晴。大型カー用品店とホームセンターに出かけたが、タイヤ交換も電動工具か替刃などの購入も何もせず見てきただけ。工具専門店にも入ったが、ここも同じ。こういう無駄とも思える時間、時に大切にしている。無駄な買い物インターセプト。それでも貧弱我が家の家計。
2014 (月)朝は雨。温かい感じがする。娘夫婦は孫連れて、TDL(ディズニーランド)に行く予定とか言ってたが、雨じゃん!息子は忘年会で帰宅無し(会社泊まり)。職場の同僚5~6人で坊主頭で眉毛剃り(笑)、ばっかで~ぃ。昼になって少し明るくなった。以前TVで見た「秋刀魚の湯煮」というのをやりたくて、1匹だけ買っておいたサンマで夕方、やってみた。酒を入れた湯に薄塩をしたサンマを入れて、沸騰しないように注意する ... 。そこにカミさんから電話。あと少しで職場を出るから、今日はパスタを食べに行こうよ~、だって。
再び火をつけて、沸騰手前で火を止めて試食、美味しかった。調理時間も短いし、焼きの場合のような失敗も少ない。結構いいと思った。カミさん帰宅。玄関で「歩いて行こう!」という声。うむ、飲むつもりだな。体調が戻った様子。ジョリパスタへ。生中とサラダのあとに注文したスープスパゲティーが来た。こいつがボリューミーで、食べ進むにるれて苦しくなっていった。『今度頼むとしたら2人でひとつにしようね』と語る。でも、カミさんに元気が出てきて、楽しかった。元気で健康、それが一番。
2010 (水)息子、仕事休んで免許更新。私、仕事帰りにブルーベリーの鉢を買って帰る。カミさん、ブルーベリー大好き。年賀はがき、何枚必要かわからないので150枚だけ買ってみた(7500円、高い?安い?)
2008 (月)HCで、シイタケ栽培キットを買ってみる(結果良好:ドクターモリのしいたけ)。
2007(土)息子、小ダンスイベント主催。カミさんたち、先日の病院付添いお礼で食事招待される(ニューオータニ)。
2003 (月)そういえば、今年は就職氷河期
2000 (金)H12 カミさん、10日までの予定でもアメリカ旅行。息子14才、娘11才、私50才。カミさんがいくつか調理して、冷蔵庫に用意してくれてある。娘が何かと甲斐甲斐しい。まあ、なんとかなるだろう。

 

++++++++++++++++++ 1201+  【1130 /12月のメモ /1202 】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。