まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

1003

2020-10-03 16:24:07 | 日記

2021 (日) <優良便> 
快晴のち曇。朝高湿冷涼、鼻水が出る。高尾山ふりかえり。

2020 (土) <優良便>  >秋しずか西の雲間に五時の月>秋たのし十三里半うまし甘し
曇。富山の知人より薩摩芋、デカいのがゴロゴロ。夕方、息子帰宅。仕事で行った沖縄経費がまだ出ず、お金借りに。

2019 (木) <ま~便>  太極拳に行ってる間カミさん嘔吐・下痢。ポカリスエットとプリン所望。夕飯は私一人あり合わせ。2018 (水)  <良便のち下痢> >肌に爽秋 パン焼き機拭き上げる>  晴、曇。今日も“北の詩の人”を読み知里幸恵さん偲ぶ。2017(火)
昨夜来の雨、ちょっと一休みの朝、曇涼。半袖にベストでハックショイ!カミさんに「ちゃんと手を当てなよ」とたしなめられ長袖へ。身体が寒さ馴れしていないかも。この時期は奮闘時期でもあり要注意。水分や食物繊維、摂ろう。【オートファジー血液の寿命/】

2016 (月)曇りのち雨。眠ダルい。今日はペースを落として少しの事を少しずつこなしていこう。
2015 (土) <23:10~3:40 尿 再眠 ~6:10 竜頭蛇尾的な便硬 後半良便>
曇。昨日から床に置いてある蔵書の山に今朝も幾つか山を足しているカミさん。こんまり片付けは朝がいいのだそうだが、布団干しだの色々で作業開始は昼ころから。疲れたのか、16時近くに「今日飲み行かない?」と。本の選別が一気に進んだらしい。今日はサイゼリアまで歩く。歩きながらカミさん、娘に誘いの電話。合流しない?孫に会いたい私達の細やかな奢り。生ビール、美味。

2014 (金)
ドラッグストアでやっていた血流スコープで指先の血管チェック(無料)。前回より捻じれており老廃物(脂質や糖質過多)の影響が考えられる。疲れやすくないか問われた。確かに。めまい・立ち眩みもある。運動(活動量)も不足か~。帰宅して、ゴパンでパン焼きのスタートボタン。富山の知人宅に電話。元気そう。3月14日に北陸新幹線が開通するから来れば、と。

2011 (月)娘、就職内定会。数十名の参加者?疲れたらしい。
2009 (土)夕食、大戸屋。何故か秋の気配に食べたくなる黒酢味。
1990 (水)娘、あと10日で1歳になろうという時の夜、目覚まし時計取りたさに2~3歩を歩いたという。一寸感動。
1970 (土)S45 五竜小屋。。一人、五色豆のような色合い、紅葉の遠見尾根を下る。夜帰宅。(信州の旅 0928~ )

 

++++++++++++++++++1003+  【1002//1004


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。