三度目の正直!丸亀高校甲子園出場!!

2013-07-26 22:51:10 | スポーツ
香川県で開催中の夏の高校野球ですが、今日決勝戦。私の母校丸亀高校が尽誠学園を8-1で破り、13年ぶり4回目の夏の甲子園出場を決めました。丸亀高校ですが、一昨年、昨年と決勝戦で敗れ甲子園への道が閉ざされていましたので、今年こそ!という思いが乗り移ったのでしょうか?強豪尽誠学園に快勝です。

思えば一昨年は好投手松本選手(現読売巨人)のいた英明高校に0-8で完敗。昨年は甲子園に行けると思われましたが、ダークホースだった香川西高に敗れました。そして今年三度目の正直とばかり尽誠学園に快勝して甲子園出場です。

多分、丸亀高校は2000年春・夏連続で甲子園出場しましたが、それ以来の甲子園と思われます。2000年当時、甲子園に応援にはいけませんでしたが、甲子園出場記念でシャープ産業さんの通販で、丸亀高校甲子園グッズを入手したものです。


今回13年ぶりの甲子園出場ですが、さてさてどんな試合日程になるのでしょうか?日程によっては甲子園に応援に行こうかなと思う今日コノゴロです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東アジアカップ2013第二戦 | トップ | 高松いろは市場8月末で閉鎖 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事