デジタルは便利です

2012-10-12 23:02:49 | 歯科医療
昨日、番町歯科クリニックのホームページに審美修復症例の写真を掲載しました。左上中切歯の変色歯をリカバリーした症例です。ラミネートベニアという方法でしています。

ポラロイドカメラを使って、歯科技工士さんに歯の情報を伝えた時期もありました。


今はデジタル化で撮影即プリントアウトして、情報として歯科技工士さんに渡しています。


今回の症例は外傷により歯髄が失活して、変色歯となってました。1歯だけラミネートベニアにするもので、色あわせがなかなか難しいです。

番町歯科クリニックではデジタルカメラをかなり活用していまして、診療室においてアップルのiPADで症例をお見せしているケースが多くなりました。ネットでも今回のように症例を患者さんの同意を得たものについては、どんどん公開していく予定にしています。今回のラミネートベニア症例もご覧になってください。ヨロシクデス。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長宗我部氏のNHK大河ドラマい... | トップ | 10月恒例の話題です »
最新の画像もっと見る

歯科医療」カテゴリの最新記事