長宗我部氏のNHK大河ドラマいつ?

2012-10-11 23:02:01 | エンタメ
今日のデイリースポーツ紙によりますと、再来年の2014年NHK大河ドラマはV6岡田准一さん主演の「軍師官兵衛」に決まりです。黒田官兵衛は戦国時代の豊臣秀吉の軍師。戦国時代を舞台にしたドラマです。


ところで、戦国時代の風雲児である高知の長宗我部元親やその子の親子2代のドラマはほとんど作られていません。何で?という思いが強いです。黒田官兵衛を描くより長宗我部元親でしょう!と思いませんか?

長宗我部元親の居城は岡豊城ですが、何と呼ぶかご存知でしょうか?私は今年、高知に行くまでは「おかとよ」と思い込んでいましたが、高知に実際行って知ったのですが「おこう」だそうです。人名地名は難しいです。

岡田准一さん演じる黒田官兵衛も楽しみですが、是非、長宗我部元親の大河ドラマを観てみたいと思う今日コノゴロです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元スポーツの話題です | トップ | デジタルは便利です »
最新の画像もっと見る

エンタメ」カテゴリの最新記事