ネット環境を光ファイバーに変更です

2011-01-08 22:55:11 | ダイアリー
新年早々ですが、番町歯科クリニックのネット環境を今日変更しました。これまではヤフーBBのADSLを利用していましたが、画像の配信に時間がかかるため、より速い環境にということで、NTTのフレッツ光ネクストに変更です。

今日番町歯科クリニックの診療終了後、配線工事。早速、ネット環境の変化に伴い各種設定の変更ですが、これが意外と大変。WINDOWS7のOSパソコンに機種変更したことも混乱に拍車をかけました。

「かんたん設定」のCD案内を信じてとりかかりましたが、説明があいまいなのです。ウエブ上のウイルスチェック設定の確認がうまくいかず、電話で問い合わせをしないといけなくなったり、時間だけが浪費された感じです。明日以降に少し設定の持越しをしないといけなくなりました。パソコンは難解です。

パソコンに何か遊ばれている感があり、こうも便利なパソコンですが、何かもう一つしっくりこない思いをしてしまいます。スタンリー・キューブリック監督の代表作「2001年宇宙の旅」の映画で描かれたコンピュータが意思を持ち人間に反乱するという現実がやがて来るかも知れませんネ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ですがこんなこともあります | トップ | 18きっぷ12 新見駅 備... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事