バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

身体技法を学ぶ

2017-04-18 21:19:25 | ワークショップ、セミナー体験報告

身体を使いこなす ~部分から全体へ~

中心が安定しているから末端が動きやすくなる
捉え方を変えれば、
末端が動きやすければ中心は安定する
と言える!

指先からの体の繋がりと安定
手首の繋がりからの安定を知れた
荷物を持つとか、物を動かすなど日常にかなり使える!!

1つに意識をむけることでバランスがとれたりも体感できた!
しかし感じること(意識をむける)が考えるになったり、つもりになると、バランスは崩される。
そして意識のいい塩梅が必要で、意識しすぎたり、意識しなさすぎたりしてもそれはうまくいかない!

そして、言葉の使い方と体の使い方は繋がっている!

面白いことを体感し、手に入れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿