バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

スタビライゼーション認定証

2009-09-01 22:07:28 | 体の気づき/動き

スタビライゼーション認定証

7月に合格したスタビライゼーションインストラクターの認定証とライセンスカードが届きました認定証は額に入っており中々のものです

ライセンスの更新には二年以内指定される講習に二回以上の参加しなければなりません。日々理論や技能など進んでいるので、それらを経験していくためには必然なことだと思います。

そういえば、ある方がコーチング(スポーツとは関係ありません)の資格をアメリカで取り、資格を更新するにはその間に講習を受けたりしないといけないと言っていました。その方は資格を取るのが好きらしいのですが(聞いた話しなので確認したわけではありません)、日本は資格を取ったら更新に講習や試験などがなく、そのまま資格を持ち続けられるものが多いとも言っていたそうです。

私はアメリカの資格や日本の資格の細かいことは分からないですが、アメリカで資格を取る方はそう感じるのかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿