バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

真実の先

2016-11-12 19:22:00 | その時の想(思)い、感じた、考えたこと

今、真実だと思ったこと、本質を知った、解ったと思ったこと!
それは今の真実、本質(だと思っている)であり、探求していけば、もっと深いことだったり、それは違かったのかもしれない! 
さらに変化変容するかもしれない! 
1つのモノゴトだけでなく、色々なモノゴトや環境などに繋がってしまうかもしれない!

今、自分がそれを感じたり、知った、解った、発見したと思ったとしても、その先まだ変わることもあるとしていないと、それに囚われ、思い込み、その先にあるところには行けず、それ以上何も変わらないでしょう!
そして、そこで解釈したり、あたかもそれが真実ですと言ったり、本質ですと言ったりすることでしょう!

これからまだまだ経験し、知らないことを知り、感じ、もっと繋がり、調和して 、何度も「これは!!」
ということに出会うでしょう。

真実、本質だと思ったことが、さらなる経験や探求でそうではなかったという感覚や想いが出てきたり、今まで培ってきたものが覆されるかもしれません!
それを受け入れるのは結構勇気がいるかもしれません! 
しかし、そこを受け入れていかなければ更なる深いところや本質、真実(永遠に探求するのかもしれませんが) には、近づけないのかもしれませんね~。

と、自分なりの経験と感覚や意識、捉え方などが変わりつつあるようであり、まだ以前の意識、捉え方などが抜けきれない、戻そうとする自分があることで、そんなことが浮かんできてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿