アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

雨続きで、だらだら。

2013-02-23 14:15:24 | 日記
昨日、今日と雨が続きます。天気予報では1週間くらい雨がつづくらしい。


あれれ、レゴで車を作っちゃいました。タワーつきの車?

降ったりやんだり、ではありますが、曇り空でどんより気分。先日の和食ディナーで、たくさんお料理をするという
慣れない事をしたので、燃え尽きた感あり(笑)。


オムツ見せたまま、車を走らせます。

24度くらいですが、なんとなく蒸し暑いような、でも夜になると寒いような変なお天気です。
これが1週間も続くのは、いやだなあ。


あれ、とまっちゃった??

甥っ子がベビーシッターにきてくれて、雨なので、義姉の家につれていって遊ばせてくれました。
うちに来る時に、この前の「デブの木曜日」でごちそうになった、フリステまたはファボルキを持ってきてくれました。


このフリステ、あっという間になくなっちゃいました!

娘がいない間、まだ続いてる日課のビクラムヨガにいき汗をかいて、かなり元気になりました。
いちおうバレンタイン60日チャレンジ中なので(笑)、行かなくてはいけない、という気持ちになるのが功を奏しました。


残り物ディナー。ご飯茶碗が、小鉢かわり(笑)。

ビールと焼酎のお湯割りで残り物ディナー。和食だとあんまりワインっていう気分になりません。
お醤油味が多いからでしょうかね?


糸こんにゃくをすする。

娘は肉じゃがにいれた糸コンニャクが気に入ったようで、たくさん食べていました。
コンニャクについて、「腸のお掃除してくれる食べ物でカロリーもゼロに近い、ダイエットに最適なたべもの」と先日、チョーチャたちに
説明しました。
次の日、この説明通り(?)、仕事を終えたコンニャクさんがそのまま、オムツに登場(笑)。
一部真っ黒だったのは、宿便だったのかも??

。。。また尾籠なお話ですいません。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。