アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

涼しくなったので(?)ビクラムヨガ

2013-01-11 13:59:57 | 日記
プレイ・プラネットの上に、ビクラムヨガのスタジオがあります。


建物が全然違うトーンで色わけされちゃっています(笑)

おなかのあたりが、かなりあぶなく(?)なってきた夫は何かエクササイズをしなくちゃ、とさかんに言っていました。
以前インターバル・トレーニングのパーソナルトレーナをお願いしたのですが、飛んだりはねたり、あまりにもきついし、
そのあと気持ちがずっと悪くなったりして、ギブアップ。ジムに通えばいいんだけれど、なかなか、ね(笑)


これから初体験です。

たまたまプレイプラネットをネットで見ていた時、ビクラムヨガに通う人は、託児所としてプレイプラネットを使える、と
あり、なんとなくビクラムヨガのサイトに飛んでみました。体験者の言葉を読む限り、すごく良さそう。

ヨガをだらだらと15年くらい休みながらやっている私は、ホットヨガは邪道な気がして(?)興味がなかったのですが、
夫がやりたいというので、ふたりでトライしてみることに。


中にはいると、ひろびろとして、いい香りがします。

実は前回プレイプラネットにいった時に、このビクラムヨガスタジオを見学してみました。サロンスペースなどは
いい香りなのですが、実際にヨガを行うスタジオスペースは、かな~りのにおいです。
温度40度湿度50%の部屋で90分、汗をかきながらヨガをする人たちがたくさんいる部屋で、
おまけにカーペット。まあ、仕方ないのかもしれませんが。。。。耐えられるかなあ?

でも、なぜか昨日は、それほど気になりませんでした。午後のクラスだったので、何時間も休憩があり、十分に換気できた
からでしょうか(笑)


スタジオの外もひろびろとしていい感じ。

スタジオの中にはいると、さすがに熱気がすごい。この前の43度の日を思い出しました(笑)。11歳から60代後半くらいまで、
老若男女、いろんな人がいました。20人くらいかな?初心者が私たちをいれて8人。

いやはや、ヨガをやっていた私でも、この暑さには参りました。先生はポーズのお手本をみせずに、言葉だけで指示します。
なので、弾丸トーク!やわらかい音楽がながれるなか、穏やかな口調の先生にリードされ、ゆったり、でもしっかりと
体をのばしていく、これまでの私がしっているヨガとは正反対。


おわって、チルアウトとよばれるスペースで、たおれるように休んでいます。

でも、なんだろう、体の奥深いところから汗がでてくるような、毒素がでてくるような、爽快感があるのです。
さらにものすごく集中します。こんなに一生懸命になったの、ひさびさ。
ヨガ初体験の夫は、ポーズは全然できなかったけれど、「また明日こようよ!」とやる気満々。


夜のビーチ散歩中。いろいろおしゃべりしていますが、理解不能(笑)

初心者用パスは、20ドルで10日間使い放題です。先生は「できれば10日間毎日きてください。変化を実感
できます」といっていました。


波をながめて、また何かしゃべっています。


マンションの階段、3階までひとりで登る覚悟らしい。水筒などはいったバッグも離しません(笑)


水分補給中。

帰りの車の中、ふたりともなんだか頭痛がしてきました。デトックスなのか?「こうやって解毒できていくのかも。
10日間、がんばってみようか??」とふたりで話しています。
さてさて、どうなりますやら?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。