アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

芽吹くとき

2012-08-29 00:19:34 | 日記
またまたいいお天気です。



大切な人々の辛さが軽くなるように祈る中、のんびりとした波と雲が、それを届けてくれるような。



暦では真冬ですが(8月だから!)、お花は咲き始めてすっかり春の気分です。



毎回調べようと思いつつ、忘れてしまうお花。よく見かけます。ボトルブラシの一種かなあ?



くるくると、頭の赤いぜんまいが集まっているみたい。



若芽が赤いんですね、赤ちゃんだ(笑)



今日は都心から少しだけ東にいった、ダブル・ベイという町に行ってきました。イースタン・サバーブと呼ばれる東のこのエリアは、
シドニーでもいちばん高級な町が集まっているところです。
木が多くて、おしゃれなお店があって、表参道を100倍大味にしたような(笑)感じがします。



並木が巨大なユーカリで、オーストラリア大陸は独立した大陸なんだと実感。


へ?

離れていた時間がいつもよりちょっと長かったので、家に帰ると「バッパー!!」と娘が歓迎してくれました。


ふふ。

はじめて「バッパー』と夫に向かって叫んだとき、私たちは「おお、パパと呼んでいる!」と大喜びし、また夫はとろけそうな
顔をしました。次の日、義姉の家にいったら、犬に向かっても「バッパー」と叫んでいるので、がっかり(笑)


ふへー。

ついでに、義姉もいとこも、祖父も、みーんな、親しい人は(犬も)、「バッパー』『パパ」などと呼んでいるようです。
たまに「バッピー」というのは、もしかしてマミーなのか、と解釈していますが、これはまだ不明。


でへへ。

9月1日から暦の上では春がはじまります。もうとっくに始まっていて、夏みたいな日もたくさんありますが。
でも、これから春って思うと、それだけでわくわくします!