アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

亜熱帯のような冬

2012-08-23 23:00:28 | 日記
最高気温26度という、真冬とは思えない1日。午後になってものすごい風がふいていましたが、夕方にはやんだのでビーチへ。


波もほとんどないです。サーファーがひとりいて、ひまそうに浮かんでいました。


スーツに携帯、というこのあたりでは珍しい格好の人。

さっきまで風が強かったからか、あまり人がいません。昨日気持ちよかったから、今日も砂浜を歩きたくなりました。
乳母車をおいて、夫に抱っこ紐をつけてもらい、娘は歩かせました。


最初は元気よく歩いています。


抱っこしてない時の抱っこ紐姿は、なんとなく情けないですね(笑)


では交代しましょう。


波が凪いでいるのに、サーファーが登場。



娘が動かなくなりました。じっとサーファーを見ています。
さ、いこう、と歩き出しても、まったく動かず、目はサーファーに釘付け。夫が、声をかけても、見向きもしない(笑)


さすがに気がついたサーファー、手を振ってくれました。

サーファーが海に入るのを見届けたら、娘は今日はあんまり歩く気分でないのか、だっこして、と両手をあげます。
はい、では抱っこ紐をつけたパパにお願いしようね。

このあとどんどん黒い雲が広がり、雨粒が落ちてきたのであわてて帰宅。

夕食の買い出しにでかけた私は、傘が何度も吹き飛ばされそうになり、必死で風に抵抗していました。
これじゃ、荷物抱えての帰り道は大変だな、と心配したのですが、ひとふりするとやんでしまいました。
なんだか亜熱帯のスコールのようです。

8月のシドニー、いったいどうしちゃったんでしょうね?