アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

夏の花、懺悔気分の教会?

2011-12-19 23:05:24 | 日記
また今日はお天気が悪くなり、雨がふっていました。温度はわりと高めで26、7度?
でも、一瞬晴れ間が見えたので、傘を持って日課のお散歩にでました。



ハイビスカスが咲いています。



ブーゲンビリヤもきれいですね。



けっこう、このアガパンサス、よく咲いているのです。白い花も見かけます。

やっぱり夏ですよね。そしてお花を見ていると、トロピカルな気分になります。



でも、クリスマス時期なんです(笑)まだなじめません、夏のクリスマス。
ちなみにこれは近くの聖公会の教会です。クリスマスキャロルのバナーがでていますね。



ちょっと歩くと、カトリックの教会もあります。韓国語、タガログ語での礼拝あり、ですって。



さらに歩くと、こんどはトンガ語での礼拝あり、という教会がみえてきます。トンガにいった時、教会からそれはそれは
美しい賛美歌の声が聞こえてきて、思わずたちどまったことを思い出しました。「どなたでも歓迎します」とあるので、
いつかこのトンガ語での礼拝を見てみたいと思っています。

わずか2本の通り、ふたつの角をまたいだところに、3つも教会があるんですね。

今日は、なぜかいつもは気にしなかった教会が気になりました。
ちょっと懺悔気分なのかなあ? 実はだんなとけんかしちゃったのです。
まあ、夫婦喧嘩は犬もくわぬ、といいますが、でもいい気持ちはしません。

でも、こうやって夏の花や教会を見ながら歩いているうちに、だんだんと気分が落ち着いてきました。



うちのマンションにある、フランジパーニの花も咲き出したようです。あとはくちなしとかジャスミンの植え込みも
あるんです。甘い香りにうっとりしながら、気持ちを新たにしてうちに戻りました。

教会を見ながら、懺悔気分で歩いたのがよかったのか(?)、お散歩のあとは、無事にだんなと仲直りできました。
やっぱりこの散歩の時間、大切です!