べそかきアルルカンの詩的日常“手のひらの物語”

過ぎゆく日々の中で、ふと心に浮かんだよしなしごとを、
詩や小さな物語にかえて残したいと思います。

秋の陽に照らされた麦わらにも似た ~亡き愛犬へ~

2017年08月19日 10時03分58秒 | 愛犬への詫び状

抱きしめるといつも
おまえは秋の陽に照らされた
麦わらのような匂いがした

もっと
抱きしめてあげればよかった
もっと抱きしめていたかった

おまえのいない日々の暮らしは
こんなにも
味気ないものだったんだね

いまもまだ
やわらかな麦わらの香りが
ふっと漂うことがあるんだよ




★picture:Rebecca Kinkead★ ↓↓↓ ポチッっとね
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

べそかきアルルカンの“徒然読書日記” 
http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin

べそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ” 
http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬれた瞳で ~亡き愛犬へ~ | トップ | 夏の終わりの朝の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyori12)
2019-10-12 15:12:48
はじめまして。
アルルカンさまの世界観に、すっかり魅了された
私です。
美しい絵は、まるで美術館で鑑賞しているような
気分になりました。
そして繊細な言の葉に涙を落としました。
私の心に眠らせている同じ想いにふれて、
いま胸がドキドキして、指先が震えています。
本棚も映画も拝見させて頂きました。
私の好きな作品があり、アルルカンさんに
出逢えたことを大変嬉しく思っております。
返信する
hiyori12さんへ (べそかきアルルカン)
2019-10-12 19:27:56
hiyori12さん
コメントうれしく思います。
ありがとうございました。
よければまたお越しください。
これからもよろしくです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛犬への詫び状」カテゴリの最新記事