あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

輝、まだ死んでなかったよ

2006-12-16 00:00:40 | サッカー
 クラブWカップ5位決定戦、オークランドVS全北戦を観た。考えてみると、私は、この大会で、(多くの人と違って)バルサの華麗なプレーよりも、岩本のプレーする姿のほうを、より観たかった気がします。そして、実際に彼のプレーする姿を観て、そこにまだ、きらりと光る何かが失われてないことを観れて、よかったなあと素直に思います。サッカーができることのよろこび、自らのフリーキックへの絶対的な自信、執念、そして、怪我、手術、リハビリなどの苦労を、笑ってからっと語れる彼の強さもいいなあと思います。
 試合に関しては、プレーできた喜びとともに、まだまだ「悔いがのこる」試合だったようで、引退について「もう一度考えたい」とも発言していました。
 
 私は、「輝、まだ死んでなかったよ」と伝えたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿