あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

ドラマにはまってます(最終回のお知らせ)

2006-12-13 00:57:52 | 映画・ドラマ
 ココログの方を読んでくださってる方はご存知だと思うのですが、最近、ドラマ「たったひとつの恋」にはまってます。次回、12月16日(土)PM9:00~日本TV系列で最終回が放送されます。何でそんなにはまってしまったのかは、ココログの方にくわしく書いていますので、読んでみてください。ひと言で言うと、亀梨和也という俳優を発見した、彼の演技力に脱帽したためなのですが、このドラマ、視聴率があまりよくないらしいのですが、BBSなどを見ると、私のようにはまってらっしゃる方が多いし、若者の恋愛を描いているのに、30代40代50代の(男性もいます)熱心な視聴者が多いみたいです。「(ほんとうはひとりで観たいのに)途中から、主人が一緒に観ています」とか、年輩の男性のBBSへの書き込みも増えてきました。視聴率については、裏番組のフジの特番に食われたとか言われてますがー最終回も、韓流映画をぶつけて、明らかに潰しにかかってます。ー「ひと恋」は録画視聴のほうが増えるかもしれませんが、私は、絶対、最終回を観ます。ほんとうにこのドラマ(の彼の演技)、観ないと損しますよ!と言いたい。演技を観るためなら、途中からでも観れますよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回やっと見ました (なかまた)
2007-01-18 21:08:29
例によっ?iPodに録画して最終回を見ました。

ボクは君といるとさがしものばかりしているんだ・・・
台詞が続き、ドラマは進行している、そんなシーンが続きましたね。
最後に工場へ戻ったところでは少しウルっときました。
Drコトーの最終回よりは良かったかもしれません。
東京ではないので、火曜日10時台の放送でした。
土曜日9時の時間帯は苦戦したようですね。

返信する
恋愛ファンタジーとしての「ひと恋」 (azami)
2007-01-19 01:19:29
沖縄では少し遅れて放送されるんですね。
私は、今亀梨君つながりで「野ブタ」のDVDを観ていたので、
「ひと恋」に関してはちょっと落ち着いてところですが、
自分がなぜこのドラマにはまったかと考えてみるのに、
亀梨和也の魅力や若者の恋愛のピュアな魅力もさることながら
このドラマが、現代においては”あり得ないだろう”ふたりの恋愛を描いていたからだし
そんななかで頑張る可愛らしいカップルや、弘人を応援していたのだと思います。
中年のファンがこのドラマにはまっていたのも、
二十歳で過重な重荷を背負わされていた弘人の姿に
自分達の現実に通じるような親近感を感じていたのかもと思ったりしました。
返信する

コメントを投稿