あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

ゴンちゃんおつかれさまでした!

2013-01-05 18:42:02 | サッカー
 思えば、このブログは、サッカー中心の記事を書こうと思って始めたブログでしたが、今やサッカーについての記事は、ほとんど書かなくなってしまってますが、

 ゴンちゃん( 中山雅史さん )おつかれさまでした。

 私のなかではゴン>カズでした。

 ドーハの悲劇をのり超えての、フランスワールドカップでの日本人初ゴール!。2002のトルシエジャパンの精神的支柱として彼の存在は、予選リーグ突破の大きな力だったと思います。ここまで現役にこだわったのは、同じく現役にこだわるカズの存在があったからでしょうか。インテリジェンスのあるひとだと思うので、良い指導者になって欲しいと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿