あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

祝!NHK杯優勝

2010-10-25 17:40:16 | フィギュアスケート
 高橋大輔、NHK杯優勝おめでとう!!

 シーズン最初の試合なので、どうかなあ~と思いましたが、両プログラムとも、去年や今年のショーの時と比べて、かなりいい線まで出来上がって来ている気がします。特にショート。ジャンプの失敗はありましたが、安定感が増した気がしました。

 高橋の話はこれくらいにして、浅田真央ですが、ジャンプ矯正中ということですが、両プロとも表情が冴えなかったですね。ジャンプへの不安が表情に出ていたのでしょうか。ステップとスピンは去年までの挑戦プログラムで得た成果が出ていて、よかったと思います。フリーの「愛の夢」は、これまでの浅田のイメージなのでしょうが、ここ2シーズンのプログラムに比べると、インパクトに欠け、印象が薄い感じ。ファンの彼女のイメージ通りのプロなのでしょうが、なんか、現在の彼女には、”あと戻り”プロのような気がします。SPの「タンゴ(愚者との生活)」(シュニトケ作曲)は、悲劇的な情熱を感じさせるタラソワらしい選曲!で、ステップシークエンスの振付は、さすがによかったですね。試合では、いまできることで、もうちょっとまとめてみたらどうかとも思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿