あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

「 仮面舞踏会 」&クリスマスの飾り付け

2008-11-30 18:12:26 | フィギュアスケート
 浅田真央のNHK杯での「 仮面舞踏会 」よかったですね。トリプルアクセルもよかったけど、なんといってもあの音楽に乗った複雑なステップシークエンスは、さすがタラソワコーチ!やはり、あの芸術性には只々脱帽です。彼女の、これまでのプログラムの中で、一番すきですね。まさに「 芸術におけるワイルドなもの 」が感じられ始めたプログラムでした。
 それにしても、いろんな選手の、高橋大輔ばりのステップシークエンスが強調されたプログラムを見るにつけ、やはり彼のいない大会のさびしさが身に沁みます。

 ところで、このシーズンになると、いろんな場所のクリスマスの飾り付けが見られて、それだけでこころが何となく浮き浮きして来ます。最近、仕事関連ですが、クリスマスのディスプレイ用に、モビールとタペストリーを手作りしましたが、作っている間中、とても楽しかったです。量販店の売り場をのぞいたり、手芸店に行ったりして材料を探す作業も楽しかったです。特に手芸店は、結構いい材料があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿