鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2018 5月12日(土) こんなん出来ました!

2018-05-12 21:39:47 | 釣り

 仕掛けを作る際、接着するのに瞬間接着剤(私の場合 アロンアルファー)
よく使います。 しかし、使用する接着剤が言うことを聞いてくれないのです。
少し時間が経つと口が詰まったり、先端が折れ曲がったりとか。 
仕掛け作りは、接着剤の調整から始めなければなりませんでした。

        
  ①        ②         ③        ④   

    
  ⑤     ⑥

 ① = (左) 最近使用している接着剤立て
     (右) 古い接着剤立て
 ② = 鮎友 N氏からの贈り物 (古い接着剤立て)
 ③ = 最近作った大きめの接着剤立て (黄色の点線のように穴を開けている。)
 ④ = ケースの底ふたは穴を開けている
 ⑤ = 使用中は置いているだけ
 ⑥ = 保存する時は、穴に埋めて密閉する蓋をかぶせる。

 上記の接着剤立てを使用するようになってから、接着剤のトラブルは無くなりました。
今は、気持ちよく仕掛けや掛け針作りをしています。
これが、今期の釣果につながればいいのですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿