鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2018 8月2日(木) 粟生も温水 26℃

2018-08-10 11:20:31 | 釣り

  昨日、NTTの工事担当者が来られ、新たなルータと取り換えられました。
2年前にNTTからW社に移行して(私の全くのミステイクで移行してしまいました)2年後の
昨日に元のNTT回線に戻しました。
光回線で、何ら状況に変化はないのですが、工事者はルータを取替えてくれた
ものの、後の周辺機器の設定の変更等にと、一日中PCを触っていました。
PC内のセキュリティソフトの変更・プロバイダーが変わったので接続設定変更
にと慣れない変更に悪戦苦闘しました。
やっと終わったかと思えば、家人から 「プリンターが動かない!」と苦情!。
家庭内LANの変更漏れがありプリンター会社へHELP 。
「あれ? TVが写らない」 光TV会社へ回線の移行の連絡が漏れ・・・
等々 もう絶対に移行はしないぞ!! (何たる手間の掛かった事か!!)

 そこで、この間の、遅れていた釣行記録を載せました。

 釣行回数  12日目

 場所  和歌山県 有田川 粟生

 時間     10時00分~17時00分 (実釣時間=5時間00分)
 仕掛      竿   がま鮎 FINE SPECIAL Ⅲ 引抜急瀬 9m
             (ソリッド穂先 軟調)
        
 水中糸      メタコンポⅡ 0.05 
 針        V5 6.5 4本錨 
 天候       晴れ 温度 32℃  
 水況     水温 26℃
        笹濁り やや増水
 釣果     14cm~19cm 17尾 (時速 3.4尾) 累計  252尾

 もう暑さはには、ほとほと参っています。
お昼タイムは、2時間もGSの事務所で過ごさせてもらって、灼熱地獄を避けました。
濁りはひどく、50cmも先は濁っていました。
午前中に10尾の釣果で、「午後も10尾・・」 と思っていたものの、昼の休憩が
長かった為か 7尾で終わってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿