鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

10月10に日(木) 今期最終釣行旅 その1

2013-10-11 21:52:03 | 釣り

釣行回数 50回目
 場所 和歌山県 日置川 安居&高瀬&口ヶ谷
 時間 8時30分~17時00分 8時間30分 (実釣時間 6時間)
 仕掛け 竿 がま鮎 FINE Special (引抜早瀬) 9.5m
       水中糸   メタコンポⅡ 0.05 & メタブリッド 0.04
       針 KIMERA 6.5 4本錨
         一角     7.0 3本錨      
         
 天気 晴れ 気温 28℃  水温 22℃  水位 濁りなし +10cm
 釣果 16cm~23.5cm 
18尾 (時速=3.0尾)  累計 819尾

 早朝5時前に大阪の自宅を出て、日置川・安居の西オトリ店到着は8時前でした。
先ずはオトリ店直近の『安居』に入りました。8時半~10時まで5尾。台風24号の余波の雨で
水が動いたためか? 雨による水温低下が原因か?
次に移動した『高瀬』でも今一の追いでした(5尾)。最終釣行がこれではと、高瀬も1時間少々
で最後の『口ヶ谷』に入川しました。
3時間の釣りは、動き回っての釣果でした。
キューンと逃げ回って中々浮いてきません。一体どんな大物かと玉網に収まったアユを見ると
16cmの小アユでした。水深が有るせいか、浮き上がるのに抵抗があってどんな大アユか
と間違う状態でした。最初から『口ヶ谷』に入れば良かったのに後の祭りでした。
 鮎は全てしめて、宅配便で自宅送り。風呂は42号線まで出て『リヴァージュ・スパひきがわ
で入浴と夕食を済ませました。
「明日は有田川・・・」 今夜の宿泊は阪和道の『印南SA』の車中泊です。紀伊田辺で阪和道に
入ってすぐのサービスエリアのため、入ってくる車は極少のSAです。
余りにも静かな為、怖い感じもします。


 1310101 1310102  1310103
とうとうと流れる日置川は安居で        今期最後で23.5cm             日置川のヤナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿