鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2017 11月10日(金) 今日はショック!!

2017-11-11 11:05:52 | 日記

 先週、親父の法事を済ませやっと一息が付きました。
紅葉には少し早そうな京都に久しぶ行って来ました。
目的は三つ。 東山の姉の所へお供えのお礼を兼ねて義兄の見舞い。
国立博物館の国宝展見物。それに紅葉見物にと忙しい一日でした。

 京阪電車四条駅から徒歩で『大谷本廟』横の姉の家に行き、2時間を
過ごした後、バス停の数で4つの『京都国立博物館』へこれまた徒歩で
向かいました。
4~50分待ちの博物館は人・人・人の列・・・展示物の前まで進む事も
ままならない混雑の中、同行の家人はチャッカリとヘッドホンを頭に
列の前でアナウンス説明を聞いていました。
人熱れ(ひといきれ)でフラフラになりながらの1時間余り、家人を急かして
博物館から退散・・・
午後の2時前で、昼食場所を捜してJR京都駅方面へ・・・結局京都駅
まで行き遅い昼食としました。 (本日の徒歩 約16000歩)

 さて、ショックは
帰りは京阪七条駅から乗りました。混んでる特急電車で前の女性がスーと
席を立って手招きで譲ってくれました。
地下鉄淀屋橋から天王寺へ・・・会社帰りの混雑の中、ここでも若い女性が
席を譲ってくれました!?。 うれしくもあり、何で??
 近鉄電車で家人とは離れて向かい合わせの席。
帰り道で家人が一言曰く 「お父さん 年取ったネ」 ガックリ!!
本人は元気なつもりでも、周りは全くの老人扱い・・・ わかっていても
 ショック !

        
     国宝見物           リュックを担いで記念撮影     久しぶりの京都タワー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿