鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2020 10月24日(土) 熊本行の途中で・・・ 1日目

2020-10-28 15:37:21 | 旅行記

 大阪を午前5時過ぎ出て、岡山城到着は10時前でした。
いつも通過するだけの街だったので、今回はゆっくり探索するつもりで入りました。

        
   岡山城の雄姿        後楽園        倉敷の古い街並み

           
    大原美術館        星野仙一記念館    クラボー跡のホテル

 岡山城に後楽園にとゆっくり目で回りました。確か『宮本武蔵』幽閉の城か
と思っていましたが『姫路城』の思い違いでした。
隣の広大な『後楽園』も含めて2時間余りも費やしていました。

 昼食は『倉敷美観地区』の中の和食の店でサラーッと済まし、夕食に期待する
準備をしていました。
同じ地区内の『大原美術館』及び『星野仙一記念館』をじっくり見て、良い時間を
過ごす事が出来ました。
 星野仙一(敬称略)と言えば、田淵幸一・山本浩二・富田勝の法政三羽烏と肩を
並べて1968年のドラフトで話題に上がった一人です。
1946年生まれの私と同学年で彼らの動静は気になったものでした。星野・富田
両氏は早すぎる先立ちに心を痛めたものでした。

 早い出発での230km走行。おまけに12.500歩の行軍でもうクタクタ。
早いホテルへの『倉敷アイビスクエアー』入室後、風呂と食事を早々と済ませ
私は8時には高いびきだったそうです。(家人曰く)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿