鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2016 4月3日(日) 町内でも知らなかったポイント

2016-04-04 09:28:00 | まち歩き

 南河内郡太子町と河南町の合同『年金者の会』の花見の会が開かれました。
会場は、『近つ飛鳥 風土記の丘』です。 
近つ飛鳥 博物館の裏山だと言う事でした。博物館の裏の風土記の丘へ入る
のは初めての事でした。 丘全体が小さな古墳で覆われた里山の感じでした。
ここまで上ってきたのは初めての事です。博物館付近からは見えないポイント。
30年近く住んでいるのに、未だ知らない景勝地が有りました。

<追記> 夕刻、羽曳野清掃工場前を通ったので垂れ桜を撮って来ました。

     
 風土記の丘(1)    風土記の丘(2)    羽曳野清掃工場前

 ちなみに、2日の土曜日は家人と大和高田の桜まつりに行って来ました。
ここの処、数年の私たちの花見のポイントになっています。

     
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿