和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

防災自衛計画

2011-06-14 22:19:25 | Weblog

先週東京へ行ってきました。薬膳師の友人と震災後久しぶりにあい、原発事故についていろいろ話しをしたのですが、友人のご主人の会社があらゆる用途に使うホースをあつかっているそうで、もちろん原発の事故の燃料棒が露出したときの冷却水を放水するホースもおさめているとのことでしたから、政府が発表する前に、11日の時点で放射線物質は、かなりの量が飛散していたみたいです。

11日から福島~風向きによりどこまで飛んだかかなりやばかったらしいが、政府は報道していない他にも原発関係のかたもそう言っているのだが。。。国民の情報元はテレビや新聞でしかないので、ほんとかな?と思っても報道をそのまま信じるしかないんですね

数ある情報提供(○○大学なんたら教授がいっぱいわけわかんない椅子とりゲームしている政治家がわんやわんや)のなか、全部なんだかうさんくさくて~ダメだこりゃ次いってみよう~いかりや長介だよね。

こりゃ今は我家は避難地域にはなっていないので、自分の身は自分で守るしかない状況防災しかない!!!て、原発事故は地震から守れないことがわかったので(政府はうそついているけど)停止するしかないのだけど~

防災=命です子どもをまもらなきゃ

友人とミーティングした結果、武田先生の情報が1番信頼できることに落着きました。

武田先生のブログは1日40万件のアクセスがあるそうです。

原発関係の本を何冊か読みましたが、原発推進(電力のためとかなんとか)のもあるので、ある意味ビックリあまり頭が良すぎると人間性に欠けるのかお金がからむとやっかいですね~

武田先生の本です先週発売されました。

缶は、コーヒー好きだけど胃腸が弱い人に良い、そして胃腸に負担がくる梅雨ときに元気をつけてくれるどんぐりやいちじくの入った焙煎コーヒーです。
カフェインが入っていないので、リラックス飲料です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね~ (かおりん)
2011-06-15 22:35:00
みんな言ってることが違うから、
なにを信じればいいのやら~
ちんぷんかんぷんですね
数ある情報の中から、正しいものを見つけるのは
大変です。

どんぐりやいちじくの入ったコーヒー!?
初めて見ました
返信する
マジで怖ーい (かおりんへ)
2011-06-16 19:07:53
そうなんです~あまり情報ありすぎで、でも安心はできない!

テレビでは、えだっち(枝野官房長官)が、ただちに身体に影響はない!と毎日のように言っていましたが、内部被爆すると30年もの間体内で放射線を出し続けるのですから、子供達は白血病やガンになる可能性が高いんですよね。

津波で壊滅的な東北の復興を背負う次世代の子どもたちがいなくなったら、それこそ日本は終わりです。

うそいつわり。隠し事はやめて速く原発を止めるべきだと思います。電力は原発を停止してもまかなえるそうですから~お金がからんでいることもあり中々終息ができないようで。

どんぐりや、いちじくの入ったコーヒーは、穀物がベースになっています。
私はふつうのコーヒーの香りや味が大好きだけど、胃が弱いので、調子が悪いとコーヒーで胃が痛くなったり気持ちが悪くなるので、穀物コーヒーで和んでいます。

牛乳でカフェオーレも!カフェインが入ってないし、カルシウムや鉄分も入り栄養価が高いのでお子様にも大丈夫な飲み物でーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。