和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

チンゲン菜でフルコース 料理編

2011-06-13 00:29:27 | Weblog

いぎなりチンゲン菜でフルコース

大震災後復活したベジフルシンデレラです。会場も省エネでエアコンの設定温度が高かったので、暑かったですね~

今日始めて参加された方もいらして、楽しそうな笑顔がみれて嬉しかったです

チンゲン菜には、安神という心を穏やかにする作用があります震災で様々な事情をかかえていることもあり、気持ちが安らぐ野菜でもあります。

皆さんに美味しく作っていただいた画像です

前菜 チンゲンサンド 

レモンカップサラダ カレーマスタードドレッシング

チンゲン米のポタージュ お米でとろみをつけます ブイヨンを使用せず、たまねぎやチンゲン菜の素材の味で和むスープ

チンゲンチキンステーキ サンザシソース

チンゲンさつま揚げのナムル

チンゲンジンジャーライス

茶菓子は、ナッツ類(南瓜 ひまわりの種 くこの実) ナッツカマンベールチーズとプルーンのチンゲン菜のデザート サンザシ

薬膳茶 血流促進のローズ 熊笹 サンザシのお茶

どれも美味しいとみなさんに喜んでいただきましたこの嬉しい言葉が元気の元になります。

みなさんありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。