和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

8月の薬膳教室のお知らせ

2010-08-12 17:33:56 | Weblog

台風が近づいている空模様~

雲が西から東にとマッハで流れていきます。(上空)その下では、別な雲が動かずに~交差している雲に目を奪われました

雲の下の我家のもみじの木では、盛んにつくつくぼうし~みんみんせみが合唱しています。

台風きたらどこに避難するんだろう?

風は東西南北あちらこちらから吹いて気温は高いけど心地良いですね。

今月の薬膳教室 基礎コース(アドバイザー)は、19日です。

テーマは、夏ばて解消~夏の疲労回復
原因から養生法を学び、症状改善の料理を作ります。四季の薬味の必要性も学び、夏に必要な薬味のソースも作ります。

教室体験できます(若干名)

アドバイザー師範科 21日です。

テーマは、夏の養生訓~五臓 心の脳 神経症状(虚血性心疾患 不眠など)予防から症状改善の料理を作ります。
心臓循環器機能に良いメニュー5品

では、お盆あけにお会いしましょう


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。