和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

洋梨いろいろな種類

2011-10-20 00:01:52 | Weblog

先日ジュニア野菜ソムリエの方から洋梨が届きました

洋梨は今が旬でとてもジューシーで美味しいラフランス=洋梨だと思っている人も多いのでは~昔子どものころに食べた洋梨は、なんか薬臭くて美味しくなかった記憶がある。

パートレットだったかな?今回いただいたのは、7種類入っていました。もっと種類があるんですね10日に蔵王の山家農園さんにお邪魔して、和梨~洋梨をたくさん試食させていただき満足気分でした。http://www.fuboukajuen.jp/山家さんの美味しい梨のホームページ

一昨年山家さんにお願いして洋梨の食べ比べと、洋梨料理をみんなで楽しみました。オーブンで焼いて、ゴルゴンゾーラマスカルポーネチーズ白ワインで調味してとても美味しかったサラダも作りましたね。

新月カフェ不定期で開催していますが、次回考えていることがあります企画きまりしだい蜜の味だよ~ん

明日明後日は東京に丸1日用事があり、娘のところに泊まり次の日午前中には仙台にむかいます今日は、聖ウルスラ高等学校に、吹奏楽全国大会出場の激励とお祝いをしに顧問の先生に会いに行きました。なんだかんだと毎日10月は出かけることが多いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。