飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

車中泊おやじたちの宴会!

2024-08-06 08:23:22 | 2024年北海道旅

只今8月6日の朝…。

昨夜はにぎやかでした!

いい年こいた車中泊オヤジが一堂に集まって、宴会です!

西は愛媛から、東は北海道…。

よくも集まったものです…。

 

8月5日。キムアネップキャンプ場を立った私は、途中の道の駅でブログをアップ。

とりあえずは紋別を目指します。

 

紋別と言えば、紋別ベイエリアオートサイト!

ここは日本中から車中泊者が集まる場所です。

誰か知っている人はいないかな~っと、広い駐車場を回ってみたら…。

いた~!Mご夫妻!!

この方たちは、昨年の北海道旅で何度もお会いした方です!

相変わらず仲の良い、素敵なご夫妻です。

 

久しぶり!とご挨拶し、Mご夫妻と話をしていると…。

あ~。石岡さんじゃねぇ??

現れました!横須賀さん!! (こちらのブログ書いてます。→ヴォクシーが行く

今夜一緒に飲む予定の方です。

横須賀さんが何でここに?

 

どうやら、昨夜この紋別ベイエリアオートサイトで…。

偶然、むーちんさん(こちらのブログ書いてます。→青の風に吹かれて)、亜矢お父さんと出会い、一緒に飲んでい

たそうです!

ありゃりゃ、前日に宴会のフライングですか…。

 

Mご夫妻と共に、一緒に話をしていたら…。

横須賀さんが、自慢のウクレレを出してきた!

すると、Mご夫妻の奥さん、「実は私もウクレレ練習しているの!」

奥さんも車中泊車からウクレレを取り出してきた!

「あ~ヤンなっちゃた。あ~驚いた!」そう演奏したかどうかは定かではありませんが…。

二人でウクレレの演奏を始めてしまいました!

初めて会った方たちなのに、なんでしょうかコレ…。

 

紋別ベイエリアオートサイトで、みなさんとくつろいだ後…。

 

そろそろ今夜の宴会の買い出しに行ってきます!

と、この場所を後にし、やってきたのはイオン紋別店。

と、ここでもありゃりゃ~。

亜矢ちゃん号ではありませんか!

今夜一緒に飲む予定の、亜矢ちゃんお父さんもここへ買い出しに来ていました!

(この後、紋別紋太の湯でもこの方に会ってしまった!)

 

お風呂も済ませてやってきたのは、某キャンプ場!

今夜の宴会場所です。

キレイで静かな場所です。

…。と、初めましてしゅんめいさん! (こちらのブログ書いてます→瀬戸内脱出計画

いや~。やっぱりかなりファンキーな方でした!

お互い、初めて会った気がしない!

 

既に来ていたむーちんさん、横須賀さんと、飲み始まってしまいました!

程よく出来上がったころ、亜矢ちゃんお父さんも現れる!

 

じゃ、始めますか!

青の居酒屋オープン!

みなさん、まるで少年のような顔になって、酒が入り、笑いが絶えなくなりました!

車中泊あるある話、お互いのブログの話、表に出せなかった裏話…。

興味のある話がつきません!

 

…。と、出ました!むーちんさんお手製燻製!

時間をかけて丁寧に作られています。

今度は、亜矢お父さんがホッカイシマエビを持ってきた!

これ、北海道の高級食材です。

更に、亜矢お父さん、スペアリブの差し入れも…。

肉を焼いて酒を飲み、楽しい時間が過ぎていきます。

 

夜も遅くなったので…。

と、ここで、むーちんさんの青の3号の車中へ宴会の場所を移す!

相変わらずファンキーなしゅんめいさんです…。

本当、初めて会った気がしない…。

 

翌朝…。

キャンプ場の周りを散歩してみます。

カップルが、湖を見ながら、素敵な時間を過ごされているようでした。

本当、贅沢な時間ですよね…。

 

一堂に集まった、車中泊おやじたちの車…。

 

さて、私はこれから稚内に向かって走ります。

そこでは、あのお方が待っています…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日。ここからはヒミツで... | トップ | 8月7日。稚内から初山別へ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年北海道旅」カテゴリの最新記事