飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

8月15日。網走に走れ!

2024-08-15 08:29:08 | 2024年北海道旅

8月15日。本日は網走に走ります。

500円海鮮弁当屋情報を聞いたからです!

 

昨夜、羅臼野営場で仲良くなった、M夫妻と福岡ナンバーご夫妻、そして、静岡ナンバーの兄ちゃんと酒を飲んでいた時、始めてMご夫妻の人生話を聞いてしまいました。

このご夫妻、今はこんなに遊びまくっていますが、かつては会社経営のために、寝る間もおしんで働いていたそうです…。

ご主人が話されている間、奥さんは目線を下にして、ご主人との昔の苦労時代を思い出されているようでした。

奥さんは、とにかく働き過ぎている、ご主人の体が心配だったそうです。

現在は、会社を息子さんに渡して、自分はきっぱり仕事からは引退されたのだそうです。

 

このご夫妻は、繰り返し言っていますが、とても仲が良いです。

しかし、その仲の良さは、苦労時代があったからこそ、築きあげられたのだと思います。

人はとにかく、苦労は避けたがりますが、しかし、苦労したからこそ、築きあげられる関係もあるのではないでしょうか?

15日

さて、本日は網走に走ります。

先日、むーちんさんブログの登場人物、釣りの師匠に摩周でお会いした時、網走に500円海鮮弁当を売る、さかなの金川というお店があるという情報を教えてもらったからです。

 

現地についてみると、夏祭りの最中らしく、出店が連なっていました。

なんとなくイヤな予感…。

お店についてみると、予感的中!!

夏祭り中につき臨時休業!

…。

でも、夏祭りにあたったことはラッキーです。

せっかくなので、網走の夏祭りを楽しんできました。

ここのお店は再訪決定ですね!

 

これから羅臼に帰って、熊の湯入って酒をのみます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日。羅臼やっぱりいいと... | トップ | 8月16日。羅臼よ、また帰って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年北海道旅」カテゴリの最新記事