飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

7月31日。北海道上陸の日

2024-07-31 09:18:45 | 2024年北海道旅

下北半島の横浜の道の駅で目覚めた朝…。

今朝は曇り空です。

ここの道の駅で、昨夜、気になる若者を見かけました…。

 

朝になって声をかけてみると…。

自転車に乗って、ゼロ円スタートで日本一周にチャレンジしている若者でした!

見た通り、かなりファンキーな若者でした。

インスタグラムやっています。→日本一周零円旅」

話してみると、北海道から南下してきて、これから青森ねぶたに向かうとのこと…。

ねぶたが終わったら、再び北海道に移動し、バイトしながら旅を続けるとのことでした。

再び北海道で出会えるかもしれませんね!

頑張ってください!

 

若者と別れた後は、フェリーの出る大間へと移動しますが、まだ時間に十分余裕があります。

ちょっと大間フェリー乗り場に行き、FreeWiFiを使わせていただいて、小用とブログの下書き…。

ここで、時間つぶしの良いアイデアが!

「大間崎キャンプサイトに行って、昼から焼肉やろう!」

車の運転があるので、もちろんノンアルですが、なかなか有意義に時間がつかえそう…。

早速スーパーへ行って、材料の調達! 

…。

…。と、言っても、只今私、中性脂肪の値が異常値なので、肉はササミのみ…。

(血圧が落ち着いたと思ったら、今度は中性脂肪だもんな~…。)

それでも焼肉には変わりありません!

それなりに美味そうでしょ!

 

焼肉食って、まったりして…。

昼寝をした後に、「そろそろフェリー乗り場に移動しよ!」

既にたくさんの旅人が、フェリーを待っていました。

今回で、確か北海道に渡るのは22回目…。くらい…。

もう本人も、何回北海道に来たか、よく分かりません!

 

なんでそんなに毎年北海道に来るのか?

正直、観光地を回るくらいなら、せいぜい5回も来れば全部回れます。

私がなぜこんなに北海道に毎年来ているのか?

それは、おもしろい旅人に出会えるから!なんです。

私のように、毎年夏になると北海道に来る方は、大勢います。

そんな方たちは、それぞれ、自分だけの北海道での過ごし方をしています。

あっちこっちに行ってみる方もいれば…。

全く同じ場所にとどまって、そこで過ごしている方もいます。

そんな方たちとの出会いが、とても楽しいんです!

 

さて、今回の北海道旅。

どんな出来事が待っているのでしょうか?

楽しみです!

 

※私は、電波貧乏電気貧乏のため、本日はフェリーの中で早々にブログ更新させていただきます。

夕方、函館に上陸してから、FreeWiFi探すの大変だから…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日。2024年北海道旅二日... | トップ | 8月1日 北海道上陸! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲府の人)
2024-08-02 03:31:34
よう、相変わらず頑張ってるな。
一日一つところてん食うと中性脂肪が減るらしい
あと、一日一掴みのナッツを食うと血圧が安定するし死亡率が2割減るんだとよ。
返信する
Unknown (石岡のみっちゃん)
2024-08-02 09:34:03
甲府の人さん。相変わらずお優しいですね!
心太は確かに良さそう!
ナッツは好物なので、よく食べていましたが、血圧に良かったんですね!
どうりで高血圧でも、体調が良かったはずです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年北海道旅」カテゴリの最新記事