デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホタルサイズ

2014-06-16 | 阿波毎々

昨夜、家前道路を散歩しながら素手にて捕獲しました。

左がヒメボタル、右がゲンジボタルです。

あとヘイケボタルがあれば三種の比較ができたのですが・・?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーロー看板 | トップ | 観音竹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
測量 (あわえ)
2014-06-16 09:01:59
蛍の手つかみ~ お見事です。
寝かせ付けに、子守唄、布団は羽布団ですか。
返信する
ホタル (kazunori)
2014-06-16 09:04:45
大きさが良くわかります.
返信する
葉寝布団 (デキタン)
2014-06-16 18:25:21
あわえ様

蛍は草や木葉の裏で休みます。
葉っぱは屋根にもなっています。(や~ね~)
返信する
中サイズは平家 (ドシタン)
2014-06-16 18:29:38
kazunori様

飛び出す順番が ゲンジ→ヘイケ→ヒメ なら、サイズもこの順ですね!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事