デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ビッグサイズ

2011-11-16 | 日和佐

ナタマメとオニ柚子or(シシユズ)ですが、初めて見るとビックリです・・!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマネの発見記録 | トップ | 鬼か?獅子か? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2011-11-16 08:59:48
大きなシシユズ!
是は観賞用なんですね。私も昨年頂きましたヮ。 暫らく飾って眺めていました。
ナタマメ 大きい!
この豆 使い道は?
返信する
見応え (kuni)
2011-11-16 11:13:52
アップですから感じは出ていますが、説明で、納得。
ナタマメ、食用には何に料理しますか、ボリュウムたっぷり、少しでお腹いっぱい。
返信する
ジャンボサイズ (kazunori)
2011-11-16 18:47:22
二種、食べた事がないのですが お味は..?
返信する
柚子の何倍! (ちごゆり)
2011-11-17 07:37:50
ナタマメは見たことがありますが、どちらも食べた事はありません!
 柚子のように酢がとれるのか、オニと付く物は、大体駄目ですよねえ???

(間違ってごめん!先の消してね)
返信する
大きいのはダメ (デキタン)
2011-11-17 08:01:43
ちごゆり様
赤色種のナタマメは、少し毒有りで食用には不向きですね。
オニユズも、どうも食用には・・?
返信する
食用・・? (デキタン)
2011-11-17 21:04:48
夢さま
コメント順がバラバラでしたね・・?
あれやこれやで落ち着きなし状態です・・!
赤のナタマメは少し毒があるみたいです。
おおきなユズも食用には・・?
やはり、観賞用ですか!
返信する
ボリューム (ドシタン)
2011-11-17 21:17:41
kuni様
食料不足の時代に、ジャックと豆の木で・・!
一粒で1食分なら凄いが・・?
赤豆は毒有りとは、それで獣害や虫害に遭いにくいのかも?
しかし、畑には鹿網を一応巻いていましたが!
だが、鹿が侵入した形跡はあり・・?
猿は自由に侵入できる状態でもあり・・?
返信する
同じく (デキタン)
2011-11-17 21:20:37
kazu様
実は、私も食べたことが無いのです。
来年は食味してみますが・・?
お気の毒にならない程度にしますよ・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事