デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

鹿に食まれた稲

2010-06-16 | 今日の出来事
早速やられました。
今朝は畑のキュウリとミニトマトに田圃の稲です。
野菜は今年二回目の植え直しをしたばかりです。
稲は画像の左側が多くやられています。
危なかったのがヒメユリでした、あと少しで食まれるところでした。
足跡が50cm傍に残されていたのです。

我が家は、獣の楽園です!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5羽のツバメびな | トップ | ホタル日記 ホタルの産卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獣害 (kazunori)
2010-06-16 17:22:19
被害お見舞い申し上げます
本当にひどくなる一方でどうにもなりませんね
これだけは、自己責任で言って行く所無し 農災に頼るだけです
農家の意欲減退が怖いです
網の支柱を折って入ったのでしょうか...?
私宅は電柵でどうにかなっておりますが先がわかりません
もうこれ以上の対策は無いと思っております
絶対数を減らすか自衛隊出動以外に 
返信する
ロケット花火で自衛 (へちゃこちゃ)
2010-06-16 18:34:43
我が家の自衛隊はマシンガンロケット花火と蚊取り線香の時限発射装置で対抗しています。
自家製のため市販はされていません。(実用新案特許申請中?)
近いうち投稿してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事